XROMB | JAPANESE AIRSOFT PLAYER

Youtubeチャンネル『JAPAN AIRSOFT CHANNEL - XROMB』の管理人兼メインプレイヤー、XROMBによる「エアーソフト」・「サバイバルゲーム(サバゲー)」関連の不定期更新ブログです。

Hello!

f:id:Black_Box18:20160428012837j:plain

どうも、おはこんばんにちわ。Black_Boxです。

画像は今年の3月に参加した貸切で撮られたNo9での一枚です。被写体はもちろん私です。

Youtubeチャンネル『JAPAN AIRSOFT CHANNEL - Black_Box - YouTube』の管理人兼メインプレイヤーをすることになりました。

「することになりました」ということは、まだその仕事を始めていません。これから始めることになります。

いきなりエアーソフトの話をすると続かないので、とりあえずチャンネルの話は置いておいて、自己紹介いってみよ~。

プレイヤー名

Black_Box

黒箱と呼ばれることのほうが多いです。発音は4つ、文字は2つですからね。

活動地域

千葉・埼玉・東京

主に個人評価における日本エアーソフトの第二聖地、千葉県で活動してます。定例会とかで見たことがあるって人もいるかも。

キャリア

2年

まだまだ新入りの範疇だと思ってます。ちなみに始めた頃はACUでCIMAX(千葉の大手森林フィールド)に飛び込んでました。今思うと敵に見つからないわけがない。

好きな銃(トップ3)

  1. G17/G18
  2. AK系
  3. M200

1位の『G17/G18』はアメリカ・グアムに合わせて半年滞在していた時に触って以来、実銃でも遊戯銃でも相棒な愛銃。多くは言いません。強いて言うなら、グロックはいいぞ。

2位のAK系は現代戦においては7.62mm口径仕様の47系が好きなのですが、実際に扱うなら5.56mm口径の74系に軍配が上がってます。なんにせよ、AK(アーカー)の操作はやっててかっこいい。

3位のM200はロマン枠です。.408シャイタック弾(チェイタックと呼ぶ人もいるが、正しい発音はシャイタック)という特製の大型弾を放つ高精度・長距離を兼ね揃えた素晴らしいライフル。しかしエアガンですら重量はおよそ8kgと、お座敷シューター必至。

 

簡単ですが、こんな人なんだーと思ってくだされ。

この記事を書いてる頃の私の装備は、最初のエアーソフトプレイ動画のおまけに載せるとともに、こちらでも補足をしていきます。要は「動画楽しみに待っててね!」ということです。

では、本題に戻りましょう。「あれ?本題ってなんだったっけ?」なんていわないの。

Youtubeチャンネルでの活動の話です。ついでに動画の内容の予定についても詳しく。

チャンネルでは主にエアーソフトプレイ動画を投稿しますが、不定期で装備紹介や銃・フィールドのレビューなどをまとめた紹介動画や、たまたま出会った投稿者さんとのトーク動画なども上げていく方針です。

基本的に私の方針は「増え続けるエアーソフト人口の後押しの為に、何が楽しいのかを伝える事」を重視してますので、エンジョイ勢のおふざけに付き合ってくださればなによりです。

さて、初回投稿となる今度の動画ですが、初のエアーソフトプレイ動画ということで、私のデビューフィールド、千葉県のCIMAXの4/29突発定例会に参加致します。

撮影機材がまだ届いていないのですが、前日の今日(記事書いてる間に日付変わった)28日に到着するそうなので、到着次第撮影テストをしながらどんな画がとれるかわくわくしながら準備します。

ついでにこのブログでも今回購入した機材の話を簡単にしておくつもりです。参考になれば幸い。

GWに突入して、サバゲー三昧な方もいると思いますが、今年は既に気温が高いです。アクエリアスと保冷剤の準備を忘れないようにしましょう。

ではでは~。 ノシ